美容ファッショントレンドリサーチ

どうも、いっちーです♪ このブログは美容やファッションのトレンドをまとめていくサイトです!

オシャレ女子に人気の《アッシュカラー》!カラー別スタイリングまとめ♪

 

アッシュカラーってどんな色??

 

 

                    

 

 

アッシュカラーとは、灰色っぽいくすんだ色味で透明感が出ると人気の髪色のこと。そんなアッシュカラーはとにかく種類が豊富!明るめのハイトーンでも下品にならず、ダークトーンでも深みがあってオシャレな仕上がりに。

 

 

トレンド間違いなしのアッシュカラーをカラー別にご紹介♪

 

 

ブラウンアッシュ

 ブラウンだけでカラーリングしたような重みはなし。ブラウンアッシュにするだけで、ウエーブヘアがよく映えるヘアスタイルに。

                   

 

アッシュグレージュ

グレーとベージュが入っており、透明感のある女性になれるイメージのアッシュグレージュ。髪のボリュームの多さが気になる人は、このカラーにして軽い感じに見せるのも良し。

                               

 

ベージュアッシュ

ゆるふわスタイルに仕上げるのにピッタリなヘアカラー。ファッションも同じようにふわふわにしたくなるようなカラーです

 

                               

マットアッシュ

一見グレージュに近いようですが、グリーンが入っています。日本人がもっているメラニン色素の中には赤味のある人が多いので、グリーンを入れて赤味を抑えるといった効果があります。

                               

 

パールアッシュ

パールアッシュアッシュカラーをツヤツヤにするヘアカラー。ニュアンスヘアよりは、重めのかきあげヘアなどにプラスするのがおすすめです。

                               

 

ピンクアッシュ

髪をピンクにするのは抵抗があっても、アッシュにピンクをプラスすると軽やかでキュートな印象に。ピンクが好きな方はもちろん、ファッションが常にシンプルでアクセントをつけたいという方にもおすすめです

                               

 

 

ダークアッシュ

黒は強すぎる。かといってダークブラウンは面白味がない! そんな方が始めているダークアッシュ。ダークなカラーなのに何かが違う。どうやっているの?と聞かれそうなやわらかいダークアッシュ。

                               

 

いかがでしたでしょうか?

一口にアッシュ系といっても、なりたい印象や季節で様々なアッシュ系カラーがあります。アッシュ=コレと決めつけずに、まずは担当の美容師さんに気軽に相談してみるのが良いと思います。