美容ファッショントレンドリサーチ

どうも、いっちーです♪ このブログは美容やファッションのトレンドをまとめていくサイトです!

おしゃれなのにモードすぎないレトロモダンで最先端のヘアスタイルが今アツい!??

こんにちは! 今、現代風の雰囲気とレトロな懐かしさとが合わさった「レトロモダン」なテイストが、おしゃれ女子のあいだで注目が集まっています。 たとえばこちら!波みたいにゆるやかな「波ウェーブ」のロングヘア。 くるんと巻いた毛先が、レトロ感たっぷ…

センターパートでモデル級オトナ女子に♪コレクションモデルの間でも大流行!?

こんにちは! 今日はセンターパートなスタイルをご紹介いたします。 センターパートは、どのような色のヘアカラーにも合う愛らしさと大人っぽさのバランスの取れたスタイルです。 ふわっと顔周りにかかる前髪にナチュラルな上品さがあり、男性のうけもばっち…

愛され顔に変身♪シースルーボブで透明感を演出して、あたらしいスタイルを楽しもう!

どうもこんにちは! いよいよ春も終わりが近づいてきて暑い夏の季節がやってまいりました。 今日はそんな夏に向けて、爽やかなスタイルのシースルーボブについてです♪ もちろん、夏以外の季節にもGOOD◎!! シースルーボブで暑い夏を乗り切りましょう♪ …

後悔しないために…『ヘアカラー』の失敗しないオーダ―テクニック

どうもこんにちは! みなさんは美容院でカラーのオーダーをするとき、 どのようにしていますか? なんか…思ってたのと違うな、、、 なんて そんな経験がある人も大勢いると思います。 今回はそんな後悔をしないために、まずカラーについて詳しくなって、 美容…

オシャレ女子に人気の《アッシュカラー》!カラー別スタイリングまとめ♪

アッシュカラーってどんな色?? アッシュカラーとは、灰色っぽいくすんだ色味で透明感が出ると人気の髪色のこと。そんなアッシュカラーはとにかく種類が豊富!明るめのハイトーンでも下品にならず、ダークトーンでも深みがあってオシャレな仕上がりに。 ト…

これであなたもオシャレ外人風ヘアースタイル♪ 《アッシュカラー》編

今、流行の外人風アッシュカラー♪..でも、、、 なんとなく、ぼんやりとアッシュ系カラーを把握していませんか? ヘアカラーにおけるアッシュ系の色味は、 元々のメラニン色素の量やなりたい明るさによっても変わってくるので、実は少し曖昧です。 使われる…